スポンサーサイト
aco
スポンサー広告  

場所とりゲーム vol.1
昔、保育園でイスとりゲームをお遊戯でよくやった記憶があります。
問題は1つのイスを2人で取ってしまった時。
お尻でウリウリしながら、しぶとく取り合いしたりしました。(エッ?私だけ?)



そして、昨今の我が家でも同じようなゲームが目の前で繰り広げられております。

場所とりゲーム。
正確には、ひんやりマットとりゲーム。

ひんやりマットを巡る争いは、この猛暑と共に、日に日に激しさを増してきました。



そもそも、今回は、むーさんが寝ていました。
こてさんは別の場所で寝ていた・・・。
突如、思い出したかのように、半ば強引に割り込み。
静かな戦いが始まりました。


むーさん、無言の抵抗。
場所とりゲーム1 
こてさんは素知らぬ顔。(¬_¬)シラ-




ジャ、ジャマ・・・・
場所とりゲーム2 
オレ、





ジャ、マ・・・・・
場所とりゲーム3 
絶対、どかね~






で、しゅ・・・・・・
場所とりゲーム4 
絶対に・・・・








結局は、むーさんによる無言のに負け、その場をそそくさと退散した、こてさんでした。
場所とりゲーム5



この光景、我が家の名物か!?くらい、頻繁に見られるようになりました。
vol.1・・・そうでーす!
また、別の日にvol.2登場予定です。


ぽちっとな、よろしくお願いします★
こちら こちら こちら
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 人気ブログランキングへ
aco
虎徹&武蔵   5 0

:猫のいる生活 - :ペット


No title
なかば強引でも、二人寄り添って眠っている姿、本当に可愛くて、うらやましくて、仕方ない~!!!
二人の距離が、すっかり近くなって、本当によかったですね★
結局、マットをあきらめたこてっちゃん、さすがお兄ちゃんですね。
2010/08/18 22:02 | | edit posted by hanatamaco
No title
初めまして、エキゾチックが大好きでちょこちょこブログ拝見させてもらってるもんです♪
ひんやりマット大人気ですね(*^_^*)
2ニャンで、引っ付いてたら、いくらひんやりマットが冷たくっても暑いよね(>_<)
むーさんの意地でもどかない無言の圧パワー恐るべし!!
また、覗きに来ます☆
2010/08/19 04:29 | | edit posted by みぃー☆汐
No title
hanatamacoさま
ありがとうございます!
こんなに距離が近づく日が来るとは思っていなかったので(強引でも)今は嬉しい限りです。
hanatamacoさんの仰る通りで、こてさんは随分とお兄さんぽくなってくれました。
昔はオラオラ系?だったのが、譲る・心配するなんて気持ちが芽生えてきたみたいです。
自然の流れに任せるのが一番だな~と痛感してます!



みぃー☆汐さま
はじめまして!
コメントありがとうございます(*^-^*)
そうなんですよー、こんなにくっついてしまったら逆に暑いだろーって感じです。
ひんやりマットの意味なし・・・(#-∀-)
むーさんは、ほんとに強い子で結構頻繁に"圧"が出ます。
こちらこそ、よろしくお願いしまーす☆
2010/08/19 12:05 | | edit posted by aco
No title
もう~、まさにまさに!!またまた一緒ですよ~!!
無言の抵抗(笑)むーさんさすがです。
でもでも、なんで?なんで?こてさん退いちゃうの?もうちょっと長くってacoさん思ってたでしょ~(^O^)分かる~!!(勝手に共感して盛り上がってる私です;;)
ホント少しずつだけど、仲良くなってくるのですね。見ててこっちもうれし~気持ちになりました。
私達も長~い精神力で頑張っていきましょうね(^O^)/
2010/08/19 15:50 | | edit posted by ジャパン母
ジャパン母さま
思いました!思いました!
もうちょっと一緒に居たらいいじゃないかーと。
でも猫さんなりの距離感があるんでしょうかね。
ジャパン母さんのお家もカブキ君が強い感じですか?
長~い精神力、ほんと大切ですね!
いつもありがとうございますっ♪
心強いです!!
2010/08/21 01:09 | | edit posted by aco














 

http://kotekotekotetsu0722.blog12.fc2.com/tb.php/75-40abe132
