スポンサーサイト
aco
スポンサー広告  

遅ればせながら、2匹の初対面。
むーさんが我が家に来て1ヶ月と1週間が経ちました。

本日は2匹のご対面の日のことです。
すごーく今更感、漂いまくりですが、私自身の備忘録も兼ねて。
※とっても長くなりますので、お時間がある時にでも読んで下さい。

むーさんとの初対面時。 (むーんが我が家に来て1時間くらい経った頃だったでしょうか。。)
むーさんを見た途端、一瞬にして固まってしまったこてさん。
その後は、むーさんをガン見。
あの頃、僕らは若かった1




一方のむーさんと言えば。
超暇なんですけどー、と言わんばかりの大あくび。
あの頃、僕らは若かった2




やっとのことで少~し近づいてみた、こてさん。
そして、じぃーーーーーと一点を見つめ続ける。
それ以外の反応と言いますか、動きがないので、こてさんが何を考えているのか全く分かりませんでした。
まぁ、この状態で何を考えるも何もナイですよね・・正直。
あの頃、僕らは若かった3






むーさんは、こてさんのことを怖がる気配など全くなく。。。






遊び始めた。



む・むーさん、肝が据わってるね~。( ̄▽ ̄;)アハハ…
あの頃、僕らは若かった4




その後、暫くは物陰からガン見の状態に。
あの頃、僕らは若かった5




ストーカーだね、こてさん。(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・
あの頃、僕らは若かった6



この後は、こてさんの凄まじい威嚇が始まり。
こてさんが、むーさんを追い掛け回しては噛みつくという日々が続きました。
今でも、うちの子達とーっても仲良しなんですよぉ~とは言えないけれど、
日課であろう追っかけっこをして、喧嘩をして、少ないけれど時にはくっついたり、距離は縮まったようです。



長くなりましたので、続きはこちらから。
以前も書きましたが、当初は2匹の関係に戸惑いました。
何となく想像はしていましたが、こんなに激しく厳しい、こてさんの態度にショックを受けてしまいました。
・・・・私だけ、ですが。。
イケナイと分かっていながらも、噛みつくこてさんを怒ってしまったり。
この状態がこのままずっと続いたら・・どうなるんだろう・・とか考えたりもしました。
・・・これも、私だけ、ですが。。


そんな心配をよそに対面から3週間くらい経った頃、こてさんが、むーさんを初めてグルーミングしました。
ほんの少しのグルーミングだったけど、嬉しくって仕方なかったです。


振り返ると、むーさんと夫さんは、環境が変わったことに最初から馴染んでいました。
次に、こてさん。
最後に、私。(;゚д゚)ェ..おーい、私、大丈夫か・・。


人間が入り過ぎてはいけないと凄く感じました。
事実、坊っちゃん方に任せてから段々と2匹の関係も変わったようでした。


こてさんと私(特に私)少し成長した、カナ?


ぽちっとな、よろしくお願いします★
こちら こちら こちら
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 人気ブログランキングへ
aco
虎徹&武蔵   3 0

:猫のいる生活 - :ペット


No title
acoさまのお気持ち、とても共感しますっ!
私もacoさんのように、なんかほっとけなくて
ネコの世界に首を突っ込んでしまうほうなので・・・。
むーさんは我が家でいう子猫団で、こてっちゃんはアンで例えると
ホントまったく同じ状況になります。
やはり若い子のほうが馴染むのが早いですよね~。
この記事を読んで、気持ちを改めるイイ機会をいただきました。
ありがとうございましたっ!!(笑)
2010/08/17 22:22 | | edit posted by まぉ
No title
私もまったくacoさんと同じ状況、気持ちでずっといました。(って、今もかもです^_^;)
そうなんですよね。ウチもJ父は知らん振りしてればいいって言うのですケロ、私その場に居るのも怖くて・・・。見れなくて・・・。
確かに下の子の方が肝っ玉座ってますよね。
お互い時期が似た様なので、同じ感じですね。
なんか、すっごくうれしい!!(←そんな事じゃダメじゃん(笑))
acoさん、一緒に頑張ろう!!頑張っていきましょうね(^O^)/
アタシ達にFIGHT!!
2010/08/18 16:35 | | edit posted by ジャパン母
まぉさま
そんな風に言って頂き、こちらこそ恐縮です!
まぉさんは沢山の猫ちゃんと接していらっしゃって絶対大変なハズです。
いつも凄いな~と思いながらブログ拝見してます(^-^)/
まぉさんも同じような思いをされた事あるんですね。。。
一度に沢山の猫ちゃんを育ててらっしゃるまぉさんを見てたら、
私、まだまだ甘ちゃんだ!と思いました。
こちらこそ、ありがたいコメントを頂き、嬉しかったですっ!



ジャパン母さま
ジャパン母さ~ん、コメントありがとうございます(T▽T)
ジャパン母さんのお気持ち、すんごく分かります。
私も同じです!その場に居るのが怖くて・・。
毎日、同じ状況を目にしていると怖いを越えて悲しくなってしまって。
(いい加減、何で仲良く出来ないんだー!!みたいな)
うちは、こてさんを怒ることを止め、極力2匹に任せてみました。
あと今まで以上に、こてさん♪こてさん♪と名前を呼ぶようにしました。
その頃から随分変わってきましたよ!
ジャパン母さん、一緒に頑張っていきましょーね☆
2010/08/19 11:49 | | edit posted by aco














 

http://kotekotekotetsu0722.blog12.fc2.com/tb.php/74-baf5ed67
