スポンサーサイト
aco
スポンサー広告  

カメラで遊ぶ。
先月買ったNEWカメラ。
カメラ
今まではEOS Kiss X4で撮影していました。
ただ、外出時の持ち運びにはちょっと重いな、、なんて思っていました。
ということで、いくつかのミラーレスカメラの中で悩んで買ったのがOLYMPUS PEN Lite E-PL1s。
このカメラの面白いところが色々な画像が楽しめるところ。




いわゆる、トイカメラ風。
カメラ1





セピアだとこんな感じ。
カメラ2





霧のかかったような肉球。
カメラ3
昔、本屋さんで見た香港の有名俳優の写真集が全編こんな風にシャがかかっていた記憶が。。。





ちょっと怖すぎるモノクロ。
カメラ4






そしてそして、ジオラマ!
これが面白いんです!
街並みがおもちゃの様に見えるのは私だけ?
カメラ5




ぽちっとな、よろしくお願いします★
こちら こちら こちら
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 人気ブログランキングへ
aco
虎徹&武蔵   6 0

:猫のいる生活 - :ペット


こてっちゃんのモノクロ写真が怖いんですが
でもなんかこてっちゃんの表情に笑っちゃいます☆
↓の記事のキャットニップに夢中なお二方も
必死すぎて愛らしいデス(*/∇\*)
あまりに必死なので、いぢわるな私はじらしたくなっちゃいます(笑)
うちも昨年デジイチを買ったんですが、
acoさまと違って全然使いこなせていません・・・(T▽T)アハハ!
2011/01/11 22:32 | | edit posted by まぉ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/12 08:16 | | edit posted by
うおおおPENだあ、
いいなあ。

そうなんですよね、外に持ち出すときが
(自分が改まった格好してるとなおさら)
でっかいカメラは困っちゃうんですよねえ。

ジオラマ、いいですね。。
フォトショでも加工出来るらしいんですが、
いまいちよくわからない。

最近のカメラはどんどん高性能になっていて、
ほんと、うらやましいです。
欲しくなっちゃう~~(笑)
2011/01/12 10:08 | | edit posted by くりひなママ
こんばんは~^^
X4をお持ちでさらにPENとは羨ましい~^^
色々撮れて楽しそうですね♪
ジオラマはミニチュアのおもちゃのように見えて
面白いですよね!
外に持って出かけるのが楽しくなりますね~^^
コンデジを買い替えたばかりなんですが、激しく
惹かれます~♪
2011/01/12 21:26 | | edit posted by トーマス
そうそう!持ち歩くにはカメラでか過ぎてねぇ~。
いいなぁ~!!(って言ってたら、J父が買ったばっかり
でしょーーって(T_T))
私的には、セピア気に入りました。キレイ!
モノクロも、こてさんだから、とってもイケてるケロ、
ウチだったら顔真っ黒になっちゃって目が何処にあるか
分からなそうですよね(笑)
こてさん、むーさん、たくさん撮ってもらってねぇ~(^^♪
2011/01/13 11:40 | | edit posted by ジャパン母
☆まぉさま
モノクロのこてさん、怖すぎますよね(笑)
私も第一声は『怖っ』でした^^;
キャットニップへのむーさんの執着は凄くて・・。
これまた怖いんです。
まぉさんもデジイチデビューですね!!
これから、まぉさんのブログますます楽しみです♪


☆くりひなママさま
確かにカッチリした格好の時はう~んって感じですよね。
巷には洋服を着こなすように、
お洒落にカメラを下げている若者が多い気が。
それを見て私も頑張っていたんですが、
首や肩が凝るのなんのって。。(笑)
カメラを買ったのでレンズは当分お預けになりました。


☆トーマスさま
トーマスさんのコンデジ、良いですよね!!
フォトブックも素敵でした♪
最近のコンデジはかなり凄くて
画像もキレイだな~って思います。
そうそうジオラマ、高いところから
眼下を撮ると面白いですよ~。
これから色々撮っていきたいと思います!


☆ジャパン母さま
そうそう外出には若干の気合がいりますね(笑)
ジャパン父さんの仰る通りですよ!
こないだアメトーークスペシャルの家電芸人のコーナーで
ジャパン母さんの持ってるカメラ、連射が凄いって言ってましたよ!!
確かに凄かったっす!
今週末、頑張って下さいね!!
2011/01/13 14:21 | | edit posted by aco














 

http://kotekotekotetsu0722.blog12.fc2.com/tb.php/113-aa055e38
