スポンサーサイト
aco
スポンサー広告  

冬の陣
いよいよ冬本番。すっかり寒くなりましたね。
冬は空気が澄んでいて私は大好きです!夏はめっぽう弱いのですが。



我が家の坊っちゃん方はと申しますと。
こてさんは、むーさんに比べて寒さに弱いらしく、
人間のベッドで毛布にくるまって寝るのが日課となりつつある昨今。


同じくこちらでくつろぐのも、こてさんの日課。
クッションに横たわって、ちんまりおくつろぎ中。
こてさん、目がすわってます。
冬の陣1






が、そこへ暖をとりにやって来た、もう一匹。
夏にも見たような光景。夏バージョンはコチラ→
冬の陣2
こてさん、あからさまに嫌な顔。もちろん、むーさんはガン無視。







こてさん、秘かな抵抗。
足、むーさんに乗せてみた。
冬の陣3
むーさん、もちろんスルー。







もっと、堂々と足乗せてみた。
冬の陣4
むーさん、気づかず。。。。



結局、この後は、こてさんが根負け?したのか、、、スタタタターと突然退散していきました。
そしておかしなことに、こてさんの居なくなった場所では暖がとれないのか、むーさんも後を追っていきました。



ぽちっとな、よろしくお願いします★
こちら こちら こちら
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 人気ブログランキングへ
aco
虎徹&武蔵   10 0

:猫のいる生活 - :ペット


はじめまして
わんにゃんフィギュア作家やってまっすlapiです。
エキゾチックショートヘア 可愛いですね~。
エキゾチックを作るときの参考にさせていただきます。
次回の写真も楽しみにしています。


2010/12/10 14:03 | | edit posted by lapi
ムーちゃんは一緒がいいのよね♪
こてさんは。。。一人がいい。。のよね(笑)
うちの一緒です~。
でも最近は寒くって結局ドームにこもりっきりになっちゃってるので、
ヒトもなかなか姿を見ることができません。。。
2010/12/11 13:18 | | edit posted by くりひなママ
いや~ん。こてさんの最初のガゾのお手手好き~!
“かしこまり~”って感じ(笑)
あらら・・・むーさんと並ぶとむーさんの方が大きく見える?
それとも遠近方のせいかな?
ひゃっはっは(>_<)こてさんの密かな抵抗の足!
ちょっと、こてさんむーさんの体温で暖をとってたりして(^^)
でも、結局行っちゃったのですね。こてさ~ん。。
しかし、むーさんはやっぺし動じず大物ですね(^^♪
2010/12/13 22:32 | | edit posted by ジャパン母
lapiさま
はじめまして。
コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。
フィギュア作家さんですか?凄いですね。
エキゾはブサカワとよく言われますが、、
のら猫さんの顔をたまに見ると逆にアレ?と思ったりします^^

ありがたいお言葉、励みになります。
これからも、どうぞよろしくお願いします☆



くりひなママさま
むーさんは遊んでほしいみたいなんですが、
こてさんは基本逃げます(笑)
こてさんから寄って行くことって無いですね。。
くりちゃん、ひなちゃんも何となく似ているような^^
ドームはあの姫ドームですか?
御簾の中ような感じで特にひなちゃんは姫様みたいですよね♪



ジャパン母さま
変ですよねーこのポーズ。
でもコレ、こてさんの定番なんですよ~。
こてさんって、何かに寄りかかるのが癖で
椅子に座っている様な姿勢が楽な模様です。
そして、むーさん大きくなりましたぁ。
態度もデカイといいますか。。本当に全く物おじせず大物です。
私が怒っても逆に『ハッ?!何か文句でも?』と睨まれちゃいます。
2010/12/17 11:33 | | edit posted by aco
こんにちは~^^
コメント頂いたんでさっそくお邪魔しちゃいました^^
エキゾチックショートヘアー♪
可愛いですね~。
今まであまり縁のなかった猫ちゃんなんで
ウホウホで見ちゃいました^^

2010/12/17 18:49 | | edit posted by sugar (belllalamama)
belllalamamaさま
コメントありがとうございます!
とっても嬉しかったです☆
それなのに・・お返事が大変遅くなってしまって
申し訳ありません。
私もbelllalamamaさんのブログに
また遊びにいかせてもらいますね!!
今後ともよろしくお願いいたします!
2010/12/20 19:13 | | edit posted by aco
acoさん、お久しぶりです! のぼぼんです!
このタビは、ねこ展初日にきてくださったのに、お昼にいちゃってまして、会えずに申し訳ございませんでしたー!
そして、足を運んでくださってありがとうございますー!!
また、1月になったら、新年会でもしましょー!!
むーさんの足乗せてる姿がぶりたににています。。
ぶりたさんは、のぼぼんのほっぺに足を乗せます!!
ぷぷ。。
2010/12/25 17:47 | | edit posted by のぼぼん
2011!!
ご無沙汰しておりました~。
お元気にしていますか??
っとその前に、あけましておめでとーございますっ!!
サボっていた間に新年になってしまいましたね><
むーさん、実はこてさん大好き!
みたいな照れ隠し的な行動がかわいらしいですね。
そして、こてさんの謙虚すぎる抵抗も!!
どちらもツボです(笑)
今年も2人の絡みを楽しみにしてまーす♪
acoさまご一家とこてさんむーさんがご健康に過ごせますように☆
本年もよろしくお願いいたしますぅ~。
2011/01/01 23:50 | | edit posted by まぉ
のぼぼんさま
お久しぶりです!
年をまたいでのお返事となってしまい、、大変申し訳ありません。
昨年は色々とお世話になりました。
ねこ展では、のぼぼんさんとぐり茶々ママさんにお会いできず残念でしたが、
とっても素敵なねこ展で!満喫しました。
また引っ越す前にお会いできると嬉しいです。
今年もどうぞ宜しくお願いします!
2011/01/05 20:18 | | edit posted by aco
まぉさま
おぉーー!
こちらこそ、ご無沙汰しております!
かなり、私、更新が滞っておりました。。
まぉさん、お元気でしたか??
またブログ再開されたのですね^^
遊びにいかせて頂きま~す♪
私も2011アンちゃんファミリーを楽しみにしています。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします!
2011/01/05 20:22 | | edit posted by aco














 

http://kotekotekotetsu0722.blog12.fc2.com/tb.php/109-dfcccabd
