スポンサーサイト
aco
スポンサー広告  

武蔵さん、病院へゆく。
ご無沙汰しております。
この数日で急に冬の寒さになって坊っちゃん方も私も俄然動きが鈍っております。
(まぁ、私は普段から鈍い子ではありますが。。)

※今回、文章が多いです。

さて、ご無沙汰している間、実はちょっとバタバタしておりました。
というのも、先週の金曜日、むーさん病院へ行きました。

金曜日の朝、突然、右目が開かなくなってしまったのです。
右目からは、いつもよりも目やにが沢山出ていました。

病院で染色体検査と処置をしてもらい、目薬と軟膏、さらには抗生物質とサプリメントを処方されて、 今も目薬と軟膏を毎日続けています。

染色体検査の際、先生がむーさんの開かない右目を見せて下さったのですが、
眼球全体が充血し黒目は白濁していました。
ビックリしたと同時に、むーさんに申し訳なくて。。。

金曜日の時点で、日曜日に再度来院となりました。
翌日土曜日、ご飯を食べたむーさんは処方された抗生物質が
体に合わなかったのか?吐いてしまいました。

そして日曜日の朝、来院。
代わりに抗生物質を注射されました。(こちらなら吐くことはないでしょうとのことで)
が、、、また吐きました。。。
その後、サプリメントだけをご飯に混ぜても吐いてしまったので、
慌てて昨日病院に行き、結局はサプリメントも止めました。
なので、今は、目薬と軟膏だけを続けています。


金曜日、病院から帰って来たむーさんに、こてさんはシャーシャー威嚇。
(アータもつい最近、ワクチン行ったばかりでしょーが。。)
更に、むーさんの様子が気になってしまう私に対し、こてさんはすねまくりデシタ。
でも何だかんだで心配している様で、威嚇がおさまった後は
寝ているむーさんの傍に暫く居ました。

むーさんも、おかげさまで今は元気になって食欲も戻りバクバクご飯を食べ、
こてさんと追っかけっこしております!


これは私の反省すべき点。
どちらかと言うと、私は今まで、こてさんの方を気にかけていました。
こてさんは神経質な性格もあってストレスが溜まり易く
体に変化が現れやすかったので。
それに比べてむーさんは、ご飯も沢山食べるし元気だし、
と、こてさんのように心配はしていませんでした。
こてさんの小さい頃から、彼は人間の言葉を喋れないのだから余計に見ていないといけない!と、思っていたんですが。。

これから、元気に過ごしてもらう為に彼らの健康管理をしっかりせねば!
と改めて感じました。



こてさんが、代わりにご挨拶。


むぅ、むぅ、むぅ、、、
こてさん1




武蔵は元気デス!
こてさん2




ベロン。(決まったゼ。。)
こてさん3



ぽちっとな、よろしくお願いします★
こちら こちら こちら
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 人気ブログランキングへ
aco
武蔵   7 0

:猫のいる生活 - :ペット


治って良かった~!!
あわわわわ・・・(T_T)
マジですか~~(T_T)
むーさん、大変でしたね。。。
なんだろう?バイキンが入っちゃったのかな?
なんか体がまだ小さいから吐いちゃうのとか見ると
こっちが泣けてきますよね。。。
でも!でも!
今は大丈夫なのですよね!
良かったーーー=^_^=
こてさんも心配だったね~。傍に居たなんて!
やっぱりかわいい弟だもんね♪
変わりにむーさんの元気な様子を教えてくれてエライな!!
ありがとうーーー!
最後のペロン、決まってるよ~(^^)v
頼もしいお兄ちゃんだ!こてさんは!!
何はともあれ、大事に至らなくてホント良かったです!
2010/10/26 19:57 | | edit posted by ジャパン母
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/26 21:38 | | edit posted by
うわ、むーさん大変でしたね。
傷?それともウィルスが原因だったのかな。
お薬があわないと、また大変ですよね。
吐いてしまったなんて…。
むーちゃんつらかったねえ。

今は回復しているとのことで、本当に
よかったです。
完治したら、またほんわかしたかわいい姿を
見せてくださいね。

私もいつもくりのことばっかり気にして、
ひなのことは後手にまわりがちです。
等しく気をかけてあげなければいけませんよね。
私も気をつけようと思います。
2010/10/27 13:56 | | edit posted by くりひなママ
むーさん(あ、私も武蔵くんをそう呼ばせて頂いても良いですか?)大変でしたね。。
目の様子、その後大丈夫ですか?
お薬もサプリも吐いてしまうとは、心配ですね。
抗生物質は体に合わなかったのかもしれませんね><;
今は食欲が戻っているとのこと、ほんとに良かった^^
目の症状も、どうか早く良くなってくれますように。

お気持ち、わかりますよー。
どうしても性格が神経質だったり繊細な子って気になりますもの。
私も、ともするとそんなところがあって^^;
わが家の元気者はこまめなんですが、体調を崩しやすいのもこまめだったりします。
ほんと、言葉で訴えることのできない猫さんだからこそ
気をつけてあげたいところですね。
私も改めて、そう思いました!

こてさん(あ、虎徹くんも~^^)やさしいね♪
むーさんのこと、心配だったんですね^^
2010/10/27 21:41 | | edit posted by Robele
むううううさああああああああああああん!!!!
大丈夫ですか!?大丈夫のようですね!大丈夫・・・!良かったです!!

確かにこてっさんの方がナイーブな感じがしますね~。
でも芯は強かった・・!(?)

ほんと、動物って喋れない分、
ちょっとした変化も気にしないとだめですよね。
でも本当、よくなったようでよかったです!!(*´∀`*)

ちょっと話題それますが、一時でも家を離れちゃうと猫ちゃんって一緒にいた猫忘れちゃうものなのでしょうかね?
なんかこてっさんが威嚇したと聞いてちょっと驚きです。
2010/10/28 08:24 | | edit posted by えきぞう嫁
むー様!!!
大きなおメメだがら、いろいろとあるよね。。
でも、お元気になられてよかったよかった~
むー様のお元気なお姿楽しみにしているわ。

2匹のお母さんのacoちゃん、それぞれに気を遣いながら・・・バランスよくって人間も同じよね。。
お母さん!fight!!
2010/10/28 15:18 | | edit posted by くるむ(博多)
ジャパン母さま
色々とご心配をおかけしてしまいました。
今は、大丈夫です。
いつも元気なむーさんが、じっとしているのを見ると、
(多分、目が痛かったのだろうと・・・)
本当にこちらが泣けてきますね。。
こてさん、シャーシャーと威嚇をしてくれましたが、
その後はペロペロ舐めてくれていました。
やっぱりお兄ちゃんだな~と、その時ばかりは思いましたー。


くりひなママさま
う~ん、どちらも?のようです。
実は病院を変えたんです。
そしたら、違う診断をされました。。
お薬に関しても行きつけの病院で処方されていたもの、
成長期にはあまり処方しない、、と次の病院で言われて、
頭が真っ白になりました。
今回、つくづく病院選びの難しさを感じた次第です。
私もくりひなママさんを見習って、もっと自分自身で
調べるということをしなきゃと思いました!


Robeleさま
ぜひぜひ、むーさんと呼んで下さい!
お薬の合う、合わないってやはりあるのですね。
私自身、その経験がないので驚きました。
早く完治してくれると良いのですが。。。
そして、そう、どうしても神経質なこてさんばかりを
気にしていました。
こまめちゃんも体調を崩しやすいのですか。
やはり、そういう子って気になってしまいますよね。
今回、こてさんも意外と優しいとこ見せてくれて、
嬉しかったです。


えきぞう嫁さま
すみません!ご心配をお掛けしてしまいました。
おかげさまで大丈夫です。
こてさんは、ビックリする位、神経質な子で、、、。
結構、手がかかるぅーと思っていました。
でも、案外強い子なんだーと最近(遅っ)知りました。
そうそう、威嚇のことですが。
多分、病院の匂いが原因だと思われます。
猫さんって匂いで相手を確認すると聞いたことがあります。
病院の匂い⇒知らない匂い⇒知らない奴=ムキッー
みたいな感じかな~と思います。


くるむちゃん
ありがとう。
お目目大きいから、日ごろから気にしていないとね。
おかげさまで、だいぶ良くなってきたよ。
バランス・・・本当に難しいって思ったよ。
人も兄弟だったら、よく上の子が我慢しなさい!とか
言われて、、可愛そうと思っていたら自分がやってたみたいな。
まだまだ勉強だと思ったぁ。

2010/10/29 12:36 | | edit posted by aco














 

http://kotekotekotetsu0722.blog12.fc2.com/tb.php/102-6dbfbbf4
