aco
スポンサー広告  

ラブラブグルーミング♪ vol.1
皆様、むーさんのお目目のことでご心配をお掛けしてすみません。
沢山の温かいお言葉、本当にありがとうございました!
今はまだお目目の治療中なので、何となくむーさんの写真を撮るのを控えています。
でも、ご飯をバックバク食べてくれてますので大丈夫です♪



さて、今回はワタクシが帰省していた時期の坊っちゃん方をば。
実はその頃の写真、まだありまして、、、なかなかUPしきれずにおりました。
(アップするって言ってたよね、私。)
※結構古いデジカメでの撮影の為、画像がワルイです。


ある朝の光景。
夫さんが起きると何やら2匹で、、、。
まさか一触即発か!?って明らかにもう一触はしてしまってますけどね。
グルーミング1








そう思わせておいて~か~ら~の~。
グルーミング!!!
グルーミング2
何だか恋人みたいに見えるの私だけだろうか。。。







個人的にむーさんの表情(どんだけ気持ち良いんだよ!)と足が萌えポイントです。
グルーミング3








チョッチョットー!!お熱過ぎるんじゃないのーーー!!!
キーーーー!!!(嫉妬デス。)
グルーミング4


ぽちっとな、よろしくお願いします★
こちら こちら こちら
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 人気ブログランキングへ
aco
虎徹&武蔵   6 0

:猫のいる生活 - :ペット


武蔵さん、病院へゆく。
ご無沙汰しております。
この数日で急に冬の寒さになって坊っちゃん方も私も俄然動きが鈍っております。
(まぁ、私は普段から鈍い子ではありますが。。)

※今回、文章が多いです。

さて、ご無沙汰している間、実はちょっとバタバタしておりました。
というのも、先週の金曜日、むーさん病院へ行きました。

金曜日の朝、突然、右目が開かなくなってしまったのです。
右目からは、いつもよりも目やにが沢山出ていました。

病院で染色体検査と処置をしてもらい、目薬と軟膏、さらには抗生物質とサプリメントを処方されて、 今も目薬と軟膏を毎日続けています。

染色体検査の際、先生がむーさんの開かない右目を見せて下さったのですが、
眼球全体が充血し黒目は白濁していました。
ビックリしたと同時に、むーさんに申し訳なくて。。。

金曜日の時点で、日曜日に再度来院となりました。
翌日土曜日、ご飯を食べたむーさんは処方された抗生物質が
体に合わなかったのか?吐いてしまいました。

そして日曜日の朝、来院。
代わりに抗生物質を注射されました。(こちらなら吐くことはないでしょうとのことで)
が、、、また吐きました。。。
その後、サプリメントだけをご飯に混ぜても吐いてしまったので、
慌てて昨日病院に行き、結局はサプリメントも止めました。
なので、今は、目薬と軟膏だけを続けています。


金曜日、病院から帰って来たむーさんに、こてさんはシャーシャー威嚇。
(アータもつい最近、ワクチン行ったばかりでしょーが。。)
更に、むーさんの様子が気になってしまう私に対し、こてさんはすねまくりデシタ。
でも何だかんだで心配している様で、威嚇がおさまった後は
寝ているむーさんの傍に暫く居ました。

むーさんも、おかげさまで今は元気になって食欲も戻りバクバクご飯を食べ、
こてさんと追っかけっこしております!


これは私の反省すべき点。
どちらかと言うと、私は今まで、こてさんの方を気にかけていました。
こてさんは神経質な性格もあってストレスが溜まり易く
体に変化が現れやすかったので。
それに比べてむーさんは、ご飯も沢山食べるし元気だし、
と、こてさんのように心配はしていませんでした。
こてさんの小さい頃から、彼は人間の言葉を喋れないのだから余計に見ていないといけない!と、思っていたんですが。。

これから、元気に過ごしてもらう為に彼らの健康管理をしっかりせねば!
と改めて感じました。



こてさんが、代わりにご挨拶。


むぅ、むぅ、むぅ、、、
こてさん1




武蔵は元気デス!
こてさん2




ベロン。(決まったゼ。。)
こてさん3



ぽちっとな、よろしくお願いします★
こちら こちら こちら
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 人気ブログランキングへ
aco
武蔵   7 0

:猫のいる生活 - :ペット


意外と厳しい武蔵。
何の変哲もないむーさんのお昼寝の光景。
むーさんは、一度寝てしまうと基本起きません。
一方のこてさんは警戒心が驚くほど強いので、寝ていても絶対に起きます。
薄目攻撃が常。(薄目で私に何かされないか見張っているとも言える。)




ということで、お写真をば。
珍しく薄目攻撃?な気がせんでもないが、、。
おひるね1








ハイハイ、チョットごめんねー。お手手萌えーなもんでねぇ。
ん?もしや起きてる?
おひるね2 
・・・・、うるさい人でっしゅ。






ヨイショッ。こうすれば喜ぶんでっしゅ。チョロイもんでっしゅ。
おひるね3
ぎょえー、むぅむぅーーーー!!!(そう、普段はむぅむぅと呼んでおります)
ムダに喜んでいる親バカ一人。。。






お腹、もっふもふ~。
おひるね4






そのトローンとしたお顔ったら~。
お腹触ら・・・。
おひるね5 






いい加減、もう寝るでっしゅ。調子に乗らないででっしゅ。
おひるね6
・・・・ご、ごめん。。。。

まぁその後はいつものごとく爆睡で、、、起きもせずでした。




ぽちっとな、よろしくお願いします★
こちら こちら こちら
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 人気ブログランキングへ
aco
武蔵   4 0

:猫のいる生活 - :ペット


PREV | HOME |
