aco
スポンサー広告  

阿波おどり
昨日、高円寺阿波おどりを見に行ってきました。
沿道はハンパネー人で埋め尽くされて通るのもやっとな状態。


実は阿波踊り、生で見るのは初めてでした。
私は正直、好んでお祭りを見に行くタイプではなく。
自分の生まれ育った地元の祭り、山笠をも未だ見たことがないんです。。
昨日も、あ~DVDに録ってる韓流いつ観るかねぇ・・とか考えながら行ってました。


が、阿波おどりの迫力たるや恐るべし!!です!

自然に体が動き出し、シレ~と囃子に合わせ踊ってました。(そう、結構痛い子デス)
更に「私、やっぱり生粋の日本人だったのねぇ。(←私はどこからどう見ても和です)日本人の祭りッ子魂が騒ぐわぁー」
と訳の分からない発言をし、夫さんドン引き。。。




いやーとにかく熱くなりましたー。私も参加したい!と真剣に思いました。
阿波踊り1





一糸乱れぬフォーメーション。
阿波踊り2





囃子も最高潮、踊りも激しく、観客も大盛り上がりの瞬間。
阿波踊り3








興奮冷めやらぬまま帰宅。
すると、何一人で盛り上がってるのさ~と冷めた目で私を見る御方がここにも一人、いや一匹。
一気に現実に戻った私でした。
阿波踊り4






ぽちっとな、よろしくお願いします★
こちら こちら こちら
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 人気ブログランキングへ
aco
よしなしごと   3 0

| HOME |
